読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

soars,

空を翔ける君をずっとみていたい

自分からみるJUMPちゃん(+好きなもの・ジブリをかけてみる)

グループに9人いる JUMPちゃん。いつ見ても飽きない。楽しい。一緒の時代を過ごせてめちゃめちゃ嬉しい。

 

f:id:corinstar24:20161028183724j:image

先日、はてブロ先輩の記事で好きなもの(趣味)×好きなもの(担当)について考えるというのを拝読しました。

私もそれ真似したーい!と思ったのでやってみます。

ですがここ1週間くらい考えてますがしっくりこない、すなわち”キャラ”としてJUMPちゃんたちは、思っている以上に自分の立ち位置をバリバリ決めてないのかもという思いもあります。

まあなので、自分の嗜好(またかい)やら独断と偏見を書いて、それに付随してさらっと趣味をくっつけました。(ジブリ画像は拾い画です)

やってみて、とにかく難しかった・・・・・・・のと、長かった。

以下、考えた順です

 

圭人:

超平和主義者かな?JUMPは平和主義者が多いように思うけど、中でも一番平和を望んでそう。JUMPで一番ぽわぽわしてる。ピュアの塊のような存在。

初めて変だなぁと思ったのは、山田くんと2人でカフェ巡りかなんかをする番組を見た時に、エースと仲がいいんだなぁ不思議だなあと思ったこと。なんだってジャニーズアイドル二人がこんな乙女っぺーんだ!というのは衝撃でした。

 

印象に残ってること:24時間テレビで英語でパフォーマーの方と話していた姿。圭人は、伊野尾くんもそうだけど、人生で得たものをいかして仕事に繋げていくたびなんか嬉しくなる

キュンとするところ:腕に無造作にはめたヘアゴムとそれで縛ったであろう髪の毛が見えるとき。時間さえあればアコギを弾く姿。

なんか楽器とか触ってると落ち着く、みたいなのって結構男っぽいから、平和主義者だと思っている圭人的にはギャップを感じてキュンとする。ロックもいいけど、ボサノバとかやったら声質に合ってると思うよ

好きな部位:腕、下唇、縛った髪の毛の先っぽ

MYジブリ:カヤ(もののけ姫)「兄様・・・!」

f:id:corinstar24:20161026211104p:plain

 

玉の小刀みたいな自分にとって大切なものを大切な人にプレゼントしてしまいそう。大事なところではしっかり刃を抜いて、友達を守る。人を尊敬する心をいつまでも忘れない。

 

山田: 

彼のキレのいいダンスが好きで、いつも群舞だと山田くんばかり見てしまう。努力したと本人が言っていたけど、それが本当によくわかる。見てて気持ちがいい。

ダンスをはじめ、お芝居もコンサートも、想像力が豊かなんだと思ってる。自分がいいと思うビジョンがしっかり見えててそれを実現できる実力もあるのかな。

最近、土壇場ロケでの山田涼介がめちゃくちゃ可愛くて仕方ない。友達になりたいくらい一生懸命、でも自然に太陽の下でいきている姿が愛おしい。

 

印象に残ってること:

料理が上手くてDIYをよくしているということ。電球のはいった文字のインテリアを作ってたのは驚いた。なんかスノードームとかもやってた記憶。

あんまり使いたくない言葉なんだけど、女子以上に女子っぽい。メンバーとの絡みをみてるとあまり男っぽくない、というか日常にエースっぽいガシガシ感をあまり感じない。だから女子っぽさを感じるのかな。秘められたスキャンダラスな感じがあんまりなくて健康的。

キュンとするところ:↑もキュンに入るけど、のような印象にもかかわらず、コンサートとかライブになると豹変してカラコンにイケイケなヘアセットに攻めっぽい演出をするところ。

笑顔がなんでそんな顔できるんだろ?って思うくらいかわいい。

背が小さいところ。エドをやるのは本当にハマり役!!

好きな部位:固められた前髪から覗く顔、RWMのときの小指、眉毛

MYジブリ:アシタカ(もののけ姫)「・・・どいてくれ。」

f:id:corinstar24:20161026211109j:plain

責任感が強く、皆のために働くことを苦としない。愛する者のためにはなんだってする。行動派。何においても器用だけど、これがいい!と自分が思ったことはやり抜く。

 

知念:

UMPの高いキーを歌ってる小さな子っていう印象がずっと長かった。雑音でガサガサしないで、自分の世界がちゃんとある。自分でかわいいってわかってるって書いてるけどそれは末っ子気質で思っていることを素直に言える実際に末っ子の環境にあるからなんだろう!知念ちゃんがニコニコしてくれたら、私の心の平安を導いてくれる。

印象に残ってること

NHKでやってた5〜7歳当時の静岡での映像。今でも年長さんみたいなのに、当時はほんまもんでむちゃくちゃ可愛いかったのと、ダンスにストイックな知念ちゃんに脱帽。

masquerade のメイキングで、たくさん変な顔してくれたこと。

金メダル男舞台挨拶でやってた、バレエの5番。

 

キュンとするとこ:

可愛い可愛いお顔が、時にサッと至極イケメンになるとこ。自分のアピールポイントを熟知しているとこ。ジャスティンビーバーが好きなとこ。

 

好きな部位:笑った時に覗く前歯

MYジブリ:ハク(千と千尋の神隠し) 「私のことはハク様と呼べ」

f:id:corinstar24:20161030005215j:plain

 話しているお姿に、一般ピープルとの距離感を感じる・・・のがハクっぽい。

あと、前世は川の神様とかそういう感じもする。神々しいというより、人間とは違うなにか、、というような。

 

 裕翔:

大好きな大好きな本命さま、中島裕翔くん***

「デート」で好きになってまだ2年も経ってないので、毎日がお勉強。裕翔くんのいままでの23年間にどんなことがあったのか、技マシンみたいなチップを頭に埋め込んで知りたい。

 

印象に残ってること:

コンサートで、死ぬほど麗しいこと。テレビ、写真、スクリーンで見る以上に生物の綺麗さ、格好よさが高まってた。踊りながらファンサするところも、目から鱗。前代未聞だよ〜!

キュンとするとこ:

真摯にお仕事に向き合う姿。真剣に取り組んでいることを包み隠さず自分の言葉で語れること。それは23歳という年齢がゆえにできることだから、現代を生きる裕翔くんのそんな姿にキュン。

美しい文章。ときどき、「自分かな?」って思うくらい嗜好がシンクロしてしまうときに勝手にキュンする

 

好きな部位:

多すぎるな・・・

長い睫毛、ふさふさの下睫毛、固めても散ってしまう猫っ毛のような髪の毛、反る指、ごつっとした手の骨、首から肩にかけての華奢なシルエット、透き通った鼻筋、話すと上がる左はしのお口、きゅっと笑うときにちっちゃくなるお口、歯を見せて笑うときのお口の形、すらりとした足、細すぎないウエスト、、

むむ、どのビジュでも好きなところ10個は見つけられる!

 

MYジブリ:風間俊(コクリコ坂から)「猫にひっかかれたんだ(照)」

 f:id:corinstar24:20161028182837j:image

 みんなの前ではスター、ときにおちゃらけた様子も見せる。けど本当は家族想いで、友達想いで、恋人想い。一人の時間も大切。旗のメッセージに気づいて返事をしてしまうようなロマンチスト。

聖司くんとめっちゃ悩んだけど、聖司くんよりももうちょっと家庭的なイメージが裕翔くんに近かったな・・

 

:

いつも場を盛り上げてくれる光くん。そこにバラエティー感をすごく感じるんだけど、お仕事感も感じる。でもそれも含めてすごい好き。あらゆることに一生懸命に取り組んでいる光くんが良いっ!

案外私生活はミステリアス。全然想像つかないや。

印象に残ってること:

24時間テレビの三味線で、難しいのに自分で三味線買ってまでずっと練習し続けてたこと。

DEAR横アリでトロッコ来た時の、優しそうなお兄ちゃんの空気たっぷりだったこと!!「Jrの頃から応援してます」というメッセージを書いたうちわをみて、うんうん、と頷いてたのはドキュンだったな

キュンとするとこ:

DEAR北海道のコンサートの闇を踏んだときにみた、六花亭の紙袋をもつ光。マルセイバターサンドをぱくぱく食べてニコニコするのかな・・・

ベースをガシガシ弾く姿。

好きな部位細長い上腕、ベースを弾く指

MYジブリハウル(ハウルの動く城)「ソフィー、風呂場の棚いじった!?見て!こんな変な色になっちゃったじゃないか!!」

f:id:corinstar24:20161028182853j:image 

 髪色がすぐ変わる。ピンク色→オレンジ色、金髪、黒髪、もうハウルの魔法!中身はいろいろ置いといて、髪色だけハウル

 

高木:

セクシー担当とか言われてるわりに、素を出しちゃう高木くん。素っぽさが好きです。

べいじゃんの高木くんの話し方とかって、ラジオに合って聴いてて心地いい。J-WAVEとかで番組持ってほしい

 

印象に残ってること:

10月横アリDEARで、「みんな顔のパーツは同じなのにいろんな顔がある」という趣旨の発言。

単純な問いと発見があって、それを言葉にできちゃう高木くんいいなと思った。

キュンとするとこ:

自分のペースがしっかりあるところ。他者想いなところ。セクシー担当とかいうのにサラダ発言のギャップ。

好きな部位: わさわさした髪型、低い声

MYジブリ:トンボ(魔女の宅急便)「まーじょこさん♪」

 f:id:corinstar24:20161028185649j:image

 素直であるので、思ったことわりと口にしちゃう。リアクションがわかりやすい。イケてる仲間とよく遊ぶので女の子への接し方も上手。高木くんの声で「まーじょこさん♪」とかは全然想像できる。

 

:

部活の後輩が凄ーく好きで、当時から薮くん言っていたので認識はしてたが、中身はまったく知らなかった。

雑誌とかのインタビュー記事に、性格のまるっこさ・なつっこさを感じる。 

印象に残ってること:

なんたってコロッケ作り。元気のない時に観ると瞬時に元気になれる。

あとつまさきをつけてかかとを上げられないときとか・・・いたじゃんの薮くん本当大好き。

キュンとするとこ

帝王感満載なのに、ときどきポンコツ。薮くんは大概がギャップ萌えに持ち込まれる。

腸が弱いとか、ミュージカル仕立てとかけっこう恥ずかしいことを言えちゃったりするところ。 

好きな部位:

長い脚、やさしく垂れた目、笑うと横に広がる口

MYジブリ:オキノ(魔女の宅急便)「だってほら、来週キャンプに行く道具を借りてきたのに。」

 f:id:corinstar24:20161028183358p:image

キャンプの道具をブチまけたりして、ちょっと抜けてるお父さん。家族想いだからすなわちグループ想い。娘の旅立ちをみんなに電話かけちゃうくらい、街の人からも好かれている。優しいけど家事には弱くて不器用そう。愛に満ちている

 

有岡:

同い年なので勝手に親近感。「掟上今日子の備忘録」を家族みんなで観てたので、うちでは通称塗くん。裕翔くんとの絡みがすごいやさしくて、ありゆとはいつも大好き。

 

印象に残ってること:

DJをするっていうのは意外だった。例えばMJがやるのはわかるんだ、ゴリゴリな感じだから。そう見えなかった分、自分のできることがいっぱい視野が広がってる子なんだなあ〜!と思った。

キュンとするとこ:

なんたって、べいじゃんの選曲。HIP HOP好きなんだなあーって思う。それはまた裕翔がダンス好きゆえに動いちゃう感じと違って、ダンサーの動き方を好いているなーというのがまた、キュン。

可愛いキャラかとおもいきや、雄が出るとき。鼻血出るくらい雄の有岡くんには弱い笑

好きな部位:まん丸の目、刈り上げた黒髪、聴いたらすぐわかる声

MYジブリ:アスベル(風の谷のナウシカ)「(チコの実を)味はともかく長靴いっぱい食べたいや」

 f:id:corinstar24:20161028184751j:image

 チコの実を食べてきゅーっとなる表情に、有岡くんを感じる。誰にでも素直。リアクションが大きい。

国を思うあまり、視野が狭くなっちゃう未熟な感じは有岡くんじゃあないけど・・・、

 

伊野尾:

プチトマトを食べているキャプ画を友人に送りつけられてから認識しました。(ごめんなさいい)

とろっとろに可愛い整ったお顔に、ふにゃっとした声。伊野尾くんにしか持ち得ないものがたくさんある。ダンスがふにゃふにゃなのは、新しい発見だった。

 

印象に残ってること:

Hanakoのローズマリーみたいな花輪を頭にくっつけた写真。こんなの最近の現代日本の男子に見てなかったし、ルネサンス期とか美術史かよって思った。知念ちゃんみたいな可愛さではなく、美しさとしての可愛さ(語彙が〜〜〜〜)

キュンとするとこ:

自分の研究領域をきちんともっていて、それを好きでいるとこ。図面引いてたときはキュンした。

好きな部位:

くちびる

MYジブリ堀越二郎(風立ちぬ)「素晴らしい曲線だと思わないか?」

f:id:corinstar24:20161028184738j:image

ふにゃり感はないんだけど、研究領域にかかるシーンに出会うときっと内心は二郎さんのはず!!

鯖の骨に構造の美しさを見出したりきっとしてる。

 

 

わーん、長かった・・・!ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました。

こんなくだらない記事、よく書き上げられたな・・・と自分にもびっくり。

でも同時に、メンバーによって解像度が荒いので、今後もみんなのことをもっとよく知りたいと思えました。本当にね・・・。10周年を前に、どれほどお勉強できるかしら?

 

お疲れ様でした!!